仮面ライダー / by.仮面ライダー (c) 石森プロ・テレビ朝日・東映
仮面ライダー衣装

ジャックが完成しまして、「次は?」と思ったところでインディ準備中、さらに・・・・ブライスにマスクを付けたら面白いなぁ〜〜〜と迷わずこれですっ!。

仮面ライダー1号&2号っ!1971年4月から放送され今でもシリーズが続いている、誰もが知ってるヒーローですっ!。

テーマはマスクを被るっ!!ライダーごっこをしているブライスです。「ストーリー」はライダーが主役です。

ボディはボークス製のボディを幅詰めして使用しています。ライダースーツはメディコム・トイ製 RAH220(1/8スケール)をそのまま流用しています。実は2号、1号を購入した人のみ購入できる「レア」物なんですよね。幸いショッカーライダーとコンパチなのでなんのためらいも無く使ってます。

これは何とか完成させて「ライダー」のロケ地で撮影したいっ!です。






フェイス

画像は「プリマドーリー・ジンジャー」さんです。鼻の下、口元などを削ってますが・・・・このあとジンジャーさん、インディになりました^^;。

さて、ベース・・・どうするのよっ!






マスク加工

<クリックすると拡大画像が表示されます>

ライダーマスク製作。

ヤフオクで入手しました1/2サイズのマスクです。FRP製でおそらく海洋堂製のマスクを複製したものかな?
右が元のマスクで・・・でかいっ!。マスクを8分割にして1cm〜0.5cm幅詰めして再接着、マスクの裏にエポキシパテで裏打ちして硬化待ちです。

非常に大変な作業です。最近、ゲームセンターの景品で「ライダーマスク・ディスプレイ」を使いたいところなんですが、何故かサイズが大きく全く使えません:;。

現在、この状態で止まってます・・・






フェイス塗装1

ジャック以来のメイクです。エアブラシで練習中ですが、ちょっとは慣れてきたのか、わりとスムーズに出来ました。が、あくまでも練習です^^;。

作業継続中・・・

inserted by FC2 system